コロナにかかったかも!?日本語対応可能な一般開業医(GP)

コロナにかかったかも!?日本語対応可能な一般開業医(GP)

コロナの影響により多くの日本人ワーホリの方が帰国しています。

一方でオーストラリアに居ることを選択された方はより一層、コロナにかからないように行動を自粛している毎日だと思います。

万が一かかってしまった場合、異国の地、また英語環境でどうしたら良いのか不安に思っている方は事前にその後の対応について理解しておきましょう。


自分がもしかしたらコロナにかかってしまったと思った場合いきなり病院に行くのではなく、二次感染を防ぐため、まず事前に電話で連絡を入れる必要があることだけは覚えておきましょう。

その後は病院、医師の指示に従うようにしてください。


今回はシドニー日本領事館の情報を参考に、シドニーで日本語で受信できる病院をまとめましたので自分の家からアクセスしやすい病院を把握しておきましょう。


ドクター・セリーナ・ラパポート(MediCentral)


電話番号

02-8378-1717(日本語可)

受付時間
(新型コロナウィルス関連)

8:00-16:00 月、火、木、金

所在地

Level 11, Regent Place, 501 George St Sydney NSW 2000
(タウンホール駅より徒歩3分)

備考

日本人スタッフ常勤。日本語でEメールでの問合わせも可。

ノースブリッジメディカルプラクティス


電話番号

02-9958-7104
(日本語不可、Dr.TORII を指名してください)

受付時間

8:00-18:00 月-金
8:00-11:00 土

所在地

Suite 2B, Level 1, 115 Sailors Bay Road, Northbridge NSW
(North方面。Tokyoマートのビルの横)

備考

日本語での問合わせは、ウェブサイトか電話での予約が必要。
電話予約時に英語で用件がよく伝わらない場合は,鳥居医師まで(水曜日休診)。

Webサイト

こちら。

タウンホールクリニック


電話番号

02-9299-4661(日本語可)

受付時間

8:30-18:00 月-金

所在地

Level 4, 50 York St, Sydney NSW
(タウンホール駅より徒歩5分)

備考

日本人スタッフ,日本人通訳者が常勤。
新型コロナウィルス関連は,症状によるので来院ではなく電話で要相談。

Webサイト

こちら。

ワールドシティ日本語医療・歯科センター


電話番号

02-9281-0348(日本語可)

受付時間

9:00-18:00 月-金
9:00-16:00 土

所在地

level1&2, 722 George St. NSW 2000
(セントラル駅より徒歩5分)

備考

日本人スタッフ対応曜日:火・金。日本人スタッフ翻訳可。

Webサイト

こちら。

オブザベートリータワーメディカルセンター


電話番号

02-9252-8888(日本語可)

受付時間

8:00-13:00 月-金

所在地

5/168 Kent Street, Sydney NSW
(ウィンヤード駅より徒歩5分)

備考

日本人スタッフ対応曜日:月・火・水・金

Webサイト

こちら。


周りに相談できず、頼れる人がいないという方はお気軽にDesign Plusにご相談くださいませ。

スタッフ一同全力でみなさんのサポートいたします。


「自分は大丈夫」という気持ちは捨て、引き続き手洗いうがいなどの対策を続けましょう!

The following two tabs change content below.
DesignPlus

DesignPlus

Design Plusは、必要なサービスと不必要なサービスが明確であることが魅力です。携帯電話のプランをご覧になっていただければわかるように、無駄な手数料を一切いただいておりません。それは留学プランでも同様です。どんなバックグランドの方でも生まれ育った国から飛び出すことにはそれなりのご決断やいろんなお気持ちがあるかと思います。お客様のそういった部分に耳を傾け、英語力向上や資格取得が目標のお客様には一番ベストな道筋を、または、目的がはっきり決まっていないお客様には“目標がないから目標をみつけること”が目標の留学になるよう、一緒に目標を作るようなカウンセリングを心掛けております。
お問い合わせ