コロナによる自宅待機。英語学習に励むチャンス!

コロナによる自宅待機。英語学習に励むチャンス!

新型コロナウイルスの連日の報道によりオーストラリアに居る方も「外出自粛」をし、自宅で過ごす時間が増えた方もたくさんいらっしゃるかと思います。

1日家で過ごすことをホリデー感覚で楽しんでいる方もいれば、何をしてよいのか分からずストレスに感じる方もいるでしょう。


せっかくオーストラリアに居るのに自宅待機&SNSがより活発になったことで、ネットサーフィンで1日を終えてしまった、、では勿体ないです!

今こそ英語学習に集中してみませんか?

今回は、自宅での英語学習方法をご紹介します◎


1.ゆったりと洋画鑑賞


机に向っての勉強は苦手という方におすすめなのが映画での英語学習方法です。

・好きな映画を観れるため、楽しみながら英語学習ができる
・リスニング力UPに必ず繋がる
・ネイティブが使うフレーズやスラング、相槌の打ち方など教材にはないことを学べる
知らない単語などは積極的に調べてみたり、日常生活で使えそうなシーンは繰り返し観たりして丸暗記するように取り組むこともおすすめです◎
リスニング力が伸びるとその後のスピーキング力の伸びにも大きく影響してきます。
他国籍のハウスメイトがいるお家は、みんなで一緒に鑑賞して最後に感想を言い合うのも良いですね!


2.洋書を読む


2つ目のおすすめ英語学習法は「洋書を読む」ことです。

忙しい日常生活ではなかなか読書の時間をとることは難しいですよね。時間がある今だからこそ、【洋書】を読むことにチャレンジしてみませんか?
・多くの新しい単語に触れることができる
・リーディング力UPに繋がる
・文字でみたフレーズは頭に入りやすく、残りやすい
洋書には知らない単語やフレーズがたくさん含まれていますが、辞書を引くのが面倒だったら引かなくても良いです。大切なのは楽しむことと、英語にたくさん触れることです。
リーディングを苦手としている人はぜひトライしてみて下さいね。


3.オンライン授業に参加する


現在、オーストラリアの語学学校のほとんどがオンライン授業を開講しております。

キャンパスで受ける授業と変わらず、オンライン上でもグループレッスンとなり、様々な国の人と英語で会話をすることが可能となり、多くのアクセントを耳にすることが出来、世界で通用する英語を習得することができます。
また、口頭では聞き取れない生徒の為に、ホワイトボードに書くのと同様、ホワイトボードに代わるページを表示させ解説を行なっている学校もございます。
通常の授業と変わらぬ質を提供しているにも関わらず、多くの学校がスペシャルプロモーション(ほとんどの学校が$200以下)で提供しております。この機会にぜひオンライン授業に参加してみませんか?

Design Plusではオーストラリア中の多くの学校をご紹介しております。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

The following two tabs change content below.
DesignPlus

DesignPlus

Design Plusは、必要なサービスと不必要なサービスが明確であることが魅力です。携帯電話のプランをご覧になっていただければわかるように、無駄な手数料を一切いただいておりません。それは留学プランでも同様です。どんなバックグランドの方でも生まれ育った国から飛び出すことにはそれなりのご決断やいろんなお気持ちがあるかと思います。お客様のそういった部分に耳を傾け、英語力向上や資格取得が目標のお客様には一番ベストな道筋を、または、目的がはっきり決まっていないお客様には“目標がないから目標をみつけること”が目標の留学になるよう、一緒に目標を作るようなカウンセリングを心掛けております。
お問い合わせ